" />

上棟とお引渡し :: 2013年8月 2日

先週今週と、上棟を迎えられる現場が続きました。

こちらは、千葉県柏市のN様邸です。

P1030713_R.JPG

元大工さんのN様、材料や大工さんの仕事には大変お詳しい方です。

そんなN様に

「やっぱり篠原さんにして良かったよ~。本当は、あのネットでせっかくの材料を隠しちゃうの残念だよね。」

なんて言って頂いて本当に嬉しく思いました。

続きを読む "上棟とお引渡し" »

会社訪問 :: 2013年8月11日

先日、㈱リクシルさんの経営者懇話会で、群馬県のアカギホーム㈱さんへ会社見学に伺って参りました。

P1030743_R.JPG 

社員さん達の平均年齢が36歳、社長さんも33歳と若い会社ですが、ISO9001を取入れたルールに乗っ取り現場や営業の管理がしっかりとなされていました。

続きを読む "会社訪問" »

カブトムシ君も太鼓判! :: 2013年8月11日

いや~暑い日が続きますね~。

皆さんもお体には、十分お気を付け下さい。

P1030780_R.JPG

さてさて、今年も梨の季節がやって参りました。


続きを読む "カブトムシ君も太鼓判!" »

来春の新人 :: 2013年8月16日

いや~本当に暑いですね。40度超えですって...信じられませんね。

P1030724_R.JPG

そんな暑い中、来春の入社予定者研修会を行いました。


続きを読む "来春の新人" »

ヨナナス~ :: 2013年8月25日

先月、妻の誕生日が近付いたある日...

「プレゼントに何か欲しい物は?」

と問いかけると...「ヨナナス~!」

と一言。

NEC_0439_R.JPG

一体、どんなナスやら...と思っていたのがこちらでした。

続きを読む "ヨナナス~" »

秋の気配 :: 2013年8月25日

昨年末から始めた早朝ウォーキング...もちろんまだ続いていますよ。

NEC_0447_R.JPG

お盆を過ぎても暑い日が続き、長い夏だな~と感じていましたが、

5時前の出発時間、外はまだ暗いんですよね。

続きを読む "秋の気配" »

年輪を重ね :: 2013年8月30日

新幹線と特急を乗り継ぎ、奈良県へやって参りました。

IMG_1255_R.JPG

続きを読む "年輪を重ね" »

涼しいの何でか? :: 2013年8月31日

本日、明日と地元茨城県、境町塚崎のO様邸にて完成現場見学会、同町長井戸にて分譲地現地ご案内会を開催しております。

P1030792_R.JPG

本日も大変暑い中、沢山の方々にご来場頂きまして誠にありがとうございました。

続きを読む "涼しいの何でか?" »

社長のブログTOPへ

カテゴリー

◆篠原工務店スタッフのブログ

二代目社長のブログ

古河展示場ブログ

柏展示場のブログ

つくば展示場ブログ

工務部ブログ

女子部ブログ

施主さんブログ

日記

プロフィール