" />

踏み出す一歩 :: 2007年4月 3日

 4月になりました。新年度のスタートです。
当社でも朝7時から「入社式」を執り行いました。
今年の新入社員は、1名(事情があり一人辞退した為)大島晃君、22歳です。

辞令を手にする大島君

緊張気味なファーストスピーチです。

続きを読む "踏み出す一歩" »

リビングデージーの咲き誇るT様邸 :: 2007年4月 1日

 2年前にお引き渡しをさせて頂いた野田市のT様、以前からあげたいものがあるんだけど...ということで午前中にお邪魔してきました。

玄関先には、奥様が9月に種を撒き、水や肥料をあげたり...精魂込めて育てられたリビングデージーが何鉢も咲き誇り奥様と共に私を迎えてくれました。(残念ながら旦那様は、ご不在でした。)

原産地は南アフリカだそうです。

続きを読む "リビングデージーの咲き誇るT様邸" »

【世代を超えたLIVE】 :: 2007年4月 8日

 先日取上げさせて頂いた【世代を超えたLIVE】は、本日PM6:00~境町中央公民館にて開催されます。

Nさんの退職記念!

続きを読む "【世代を超えたLIVE】" »

HPのマイナーチェンジ :: 2007年4月 6日

 スタッフ紹介のページがほぼ完成しました。

 似顔絵似てますかね?各スタッフの趣味なんかも書いてあります。ぜひ見てみて下さい。↓

http://www.shinohara-sakai.co.jp/ouridea/post_9.html

続きを読む "HPのマイナーチェンジ" »

【取材パート2】・・・千葉テレビ編 :: 2007年4月 5日

 トステムさんに続き...千葉テレビさんも取材に来られました。

目が泳いでます。

続きを読む "【取材パート2】・・・千葉テレビ編" »

おやおや...A藤さん :: 2007年4月 4日

 【ぶらり途中下車の旅】に出てくるようなバス停に...車を止めてレンズを向けてみました。

和みませんか?

続きを読む "おやおや...A藤さん" »

【取材パート1】 :: 2007年4月 4日

 本日、トステム㈱で発行している情報誌「THing」の5月号に当社を掲載して頂けるということで...取材に来られました。

これが「THing」です。

続きを読む "【取材パート1】" »

【桑田開幕絶望的】って... :: 2007年4月 3日

 読んで頂いている皆様のもとへそろそろ到着すると思います...4月号の情報誌。

私のコラムの中で「桑田選手」について取上げさせて頂いたんですが...

続きを読む "【桑田開幕絶望的】って..." »

眠い目をこすりながら... :: 2007年4月13日

 本日は、朝6時から町内のゴミ拾いをしてきました。

まだ車も少ないですね。


これは、メンバーとなっている地元の(社)境青年会議所の25周年記念事業の一環で行なっているものです。

続きを読む "眠い目をこすりながら..." »

お蕎麦食べに行かない? :: 2007年4月11日

 ~ある休みのことでした。~

蕎麦があまり得意でない妻からの珍しい誘いに...「いいよ。」と気軽に答えてしまいました。

続きを読む "お蕎麦食べに行かない?" »

篠原さんとこで大工になりたんです! :: 2007年4月10日

 昨日、大工希望の青年A君が面接にきました。

現在、家族と共に家業の大工さんをやっているとのこと、経験は丸二年だそうです。

続きを読む "篠原さんとこで大工になりたんです!" »

桜色のネクタイ :: 2007年4月 9日

 針谷部長の還暦祝いに...赤いチャンチャンコを...(冗談ですよ。)

今の季節にピッタリですね。

続きを読む "桜色のネクタイ" »

フレ~~フレ~~ :: 2007年4月 8日

 エールを送っているのは菅谷所長(元応援団)です。(ご近所の方々、ご迷惑をお掛けしました。)

これやると気持ちが引き締まるんですよね。

 エールを送られているのは...

続きを読む "フレ~~フレ~~" »

最近ひんぱんですね~ :: 2007年4月16日

 朝刊を読んでいると...「三重県で震度5」...また地震ですか。

最近、本当にひんぱんに起きますよね。

続きを読む "最近ひんぱんですね~" »

本日はお日柄も良く... :: 2007年4月15日

 2月にお引渡しをさせて頂いた古河市のk様のところのご新築祝いにお招き頂き...

営業~設計~工務と担当させて頂いた加藤次長と関根棟梁と共にお邪魔してまいりました。

続きを読む "本日はお日柄も良く..." »

篠原さんとこで大工になりたんです!の続編 :: 2007年4月14日

 4月4日のブログに登場したA君、再度来社しました。

4日のブログ→ http://www.shinohara-sakai.co.jp/president-log/2007/04/post_92.html

ご家族と色々と話し合ったようです。その結果...

続きを読む "篠原さんとこで大工になりたんです!の続編" »

4人の棟梁達 :: 2007年4月14日

 昨日、地元境町の商工会主催による優良従業員表彰式・新規学卒者歓迎会が開催されました。

当社でも新入社員の大島君と...(ごめん、大島君の写真間違って削除しちゃったよ。)

棟梁カルテット

続きを読む "4人の棟梁達" »

【祝100回★記念すべき日】 :: 2007年4月13日

 昨年末から始めた私のブログも...悲喜交々...いろいろありました...が、

今回で記念すべき100回目を迎えることができました。

 

続きを読む "【祝100回★記念すべき日】" »

【唐変木】さんのノーテン記 :: 2007年4月22日

 本日は、町中のN様のところで車庫兼物置の上棟式でした。N様宅にお邪魔すると...

早速、母屋の2階ベランダに上り、建て方風景にカメラを向けていました。

今日のブログの載せるため...ですか?...N様。

 

続きを読む "【唐変木】さんのノーテン記" »

剣友 :: 2007年4月22日

小学生の時から一緒に剣道をやってきた仲間達です。今日は、その中の一人、赤荻君の長男誕生祝いに因んだ飲み会での一枚です。

そろそろエンジンがかかってきました。

続きを読む "剣友" »

【祝竣工】 :: 2007年4月22日

 ここのところ竣工現場が目白押しです。小池部長のブログにあった初見様邸、先日竣工検査を行なった坂東市のK様邸...本日は3月にお引き渡しをさせて頂いた【境いずみ保育園】の竣工式に現場を担当した大野所長と共に出席して参りました。

完成した境いずみ保育園

続きを読む "【祝竣工】" »

「ま~~ったく!...」 :: 2007年4月20日

 一昨日から妻が風邪をひいた様で...体温計は38度5分あたりをウロウロ。

薬を飲んでもなかなか熱は下がらず...病院へ行くのも拒む妻(注射が苦手みたいで...って子供か!)

私の仕事中に珍しく妻から弱気な電話が...「もう駄目かも...。」

続きを読む "「ま~~ったく!...」" »

シャラの木のその後... :: 2007年4月18日

 先日、新築祝いでお邪魔したK様から「うちも社長のお宅と同じシャラを植えたんですよ。」とブログを見て頂いている方にだけ分かる話題が...

床の葉っぱも風に揺れています。

3月31日のブログに書いた我が家のシンボルツリー、シャラの木ですが...

3月31日のブログです。↓
http://www.shinohara-sakai.co.jp/president-log/2007/03/post_82.html#more

続きを読む "シャラの木のその後..." »

バリに行って来ました。 :: 2007年4月26日

 日帰りで...バリ...スパに...。

千葉の印西にある...バリ!

なんか日本じゃないみたいでしょ。

続きを読む "バリに行って来ました。" »

連休明けは... :: 2007年4月25日

 5月12日(土)に古河展示場で、5月13日(日)に柏展示場でそれぞれ税務勉強会を開催致します。
家造りに関する税務についてご興味のある方、ぜひご参加下さい。

詳細はこちら↓
http://www.shinohara-sakai.co.jp/event/51213.html

続きを読む "連休明けは..." »

~只今...プランニング中~ :: 2007年4月24日

 ず~っと前にも書きましたが...私も当社の一営業設計マンのひ・と・りなんです。現在も週末にプランを提出すべく...S様邸のプランを練りに練っている真っ最中

続きを読む "~只今...プランニング中~" »

道具拝見! Vo.1  ~建具屋ケンちゃん編~ :: 2007年4月23日

 今日は、完成間直のある現場を覗いてみました。

 外部では犬走りのコンクリートの打設中、内部では網戸を入れるサッシ屋さんと建具を入れる長谷川建具屋さんが仕上げ工事の真っ最中でした。

そっと近づき気づかれないように...取材開始です。

気づかれないように...パシャッ

続きを読む "道具拝見! Vo.1  ~建具屋ケンちゃん編~" »

悪寒が... :: 2007年4月23日

 先日、妻が風邪をひいて...というブログを書きました...「こちらこそ...ありがとう。」

なんて慣れないことを書いたら...

続きを読む "悪寒が..." »

おめでとうございます!×4 :: 2007年4月29日

 昨日は、友引でお日柄も良く...上棟式が二つ、結婚式が二つと大変おめでたい日でした。

szyoutou-t_R.jpg

続きを読む "おめでとうございます!×4" »

●中畑清杯● :: 2007年4月27日

 あるお客様の看板を作ってもらおうと...キング銘木さんに伺いました。

看板の打合せを終えて帰ろうとする私を...

ゼッコウチョ~!

続きを読む "●中畑清杯●" »

【道州制を問う】 :: 2007年4月26日

 ん~難しい!問われても...って感じですよね。

 本日は、大宮のソニックシティーにて聖学院大学都市経営シンポジウム「道州制を問う-新たな府県と市町村-」に行ってきました。

入口にて...


 

続きを読む "【道州制を問う】" »

千葉テレビ出演映像 :: 2007年4月26日

 お待たせしました~!

千葉テレビのニュースCマスター出演映像、HP内で映像配信始めました。ぜひ、ご覧下さい!

こちらからどうぞ~↓
http://www.shinohara-sakai.co.jp/event/post_25.html

ブログランキングに登録中!やっと20位になりました。ぜひ...ワンクリックお願いします!

煮崩れしない肉ジャガ :: 2007年4月30日

 「なかなかでしょ!肉ジャガ作ってみました。」

煮崩れしない肉ジャガ

続きを読む "煮崩れしない肉ジャガ" »

目が覚めました。 :: 2007年4月30日

 今朝、寝ぼけ眼を擦りながら...朝一のメールチェック&ブログランキングのチェック...とPCの前に座るとなんとも嬉しいコメントを発見!!一発で目が覚めました。

「モツ煮ダイスキ」さんコメントありがとうございます!

ホップステップジャンプ!

 喜びの余り...この急な本社の階段も2段抜かしで駆け上がってしまいました。

続きを読む "目が覚めました。" »

天竜美林を見に行こう! :: 2007年4月29日

年末のブログで書いたこと覚えてらっしゃいます?

「噂の太郎」さんの話しの時の...です。まずこちらのからどうぞ...↓
http://www.shinohara-sakai.co.jp/president-log/2006/12/post_11.html#more

続きを読む "天竜美林を見に行こう!" »

ズームエラー :: 2007年4月29日

 ヤバイ...デジカメが...

電源を入れると「ズームエラー」の標示...ジィ~ジィ~と異音もしています。

続きを読む "ズームエラー" »

社長のブログTOPへ

カテゴリー

◆篠原工務店スタッフのブログ

二代目社長のブログ

古河展示場ブログ

柏展示場のブログ

つくば展示場ブログ

工務部ブログ

女子部ブログ

施主さんブログ

日記

プロフィール